アクセス解析ツールUser Insight
導入事例と利用企業担当者の声

日本を代表する有名企業に多く導入されているアクセス解析ツール User Insight。Webマーケティング担当者の解析業務をアシストしています。
このほか以外にも、多くの著名企業に導入されています。


  • 首相官邸
  • 三菱東京UFJ銀行
  • 日産
  • 資生堂
  • ゆうちょ銀行
  • ワコール
  • パナソニック
  • ソフトバンク
  • キリン
  • 総務省
  • 富士通
  • ユニチャーム
  • ベネッセ
  • リクルート
  • KDDI
  • ジャストシステム
  • CCC
  • 楽天
  • ディノス
  • JCB
  • ダイワハウス
  • 講談社
  • ロレアル
  • 吉本興業
  • サミーネットワークス
  • 東宝
  • SEGA
  • SMBCコンシューマファイナンス
  • マイナビ
  • カゴメ

Webサイト種類ごとのUser Insight活用事例

個別企業の導入事例

  • さくらインターネット

    さくらインターネット
    株式会社

    経験と勘に頼っていたことが、エビデンスとともに明確に分かるように。ページ遷移数は3.3倍に改善!施策検討やより具体的な費用対効果の分析にも効力を発揮!

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  • サイボウズ株式会社

    サイボウズ株式会社

    User Insightを活用することで、データによるスムーズな議論が可能に。社内コミュニケーションの活性化にも大きな役割を果たす活用事例を紹介する。

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  • 株式会社日本ビジネスプレス

    株式会社日本ビジネスプレス

    見やすさ、わかりやすさが大きな特徴のUser Insightを、説得力のあるレポートとして長く活用。記事制作に役立てるだけでなく、広告案件の提案にも役立つ活用方法を紹介する。

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  • 株式会社キュービック

    株式会社キュービック

    User Insightを活用することで、CVR向上に直結する効果的なSEO記事の改善ポイントを明確に。記事の修正によって、売上が前月比5倍にもなった事例を紹介する。

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  • NTT西日本

    NTT西日本

    ヒートマップを活用してUI・UXの改善と同時にCVRを130%以上も改善!User Insightの導入により改善意思決定スピードの加速と作業効率化に成功。

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  • パーソルキャリア

    パーソルキャリア株式会社

    競争が激しい転職情報サイトで、User InsightのEFO機能を使ってお問い合わせフォームのCVRを500%、ヒートマップを使ってセミナー申し込み数180%など多数の改善を実現した事例を紹介する。

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  • スマートキャンプ

    スマートキャンプ株式会社

    クラウドサービスのマーケティング支援プラットフォーム『ボクシル』のオウンドメディアをUser Insightのヒートマップを使って、PV数を320%増加させ、プロダクトページへの送客数を向上させた事例を紹介する。

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  • パナソニック株式会社

    パナソニック株式会社

    インターネットの情報が商品購入の意思決定に大きく関与している昨今、パナソニックではユーザーが求めている情報をデバイスに左右されずによりわかりやすく伝えるためのUI向上をはじめとした改善は常に求められているという。

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  • 株式会社エムティーアイ

    株式会社エムティーアイ

    エムティーアイは、ヘルスケア、音楽、電子書籍など、100を超えるサービスを提供している。User Insightのヒートマップを活用して、ヘルスケアサービス「ルナルナ」の有料会員の入会数を劇的に改善した事例を紹介する。

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  • 資生堂ジャパン株式会社

    資生堂ジャパン株式会社

    資生堂の商品情報、EC機能、美容情報などを幅広く紹介するウェブサービスにおいて、UserInsightのヒートマップを使って、ユーザー・プレファレンス・マスタを最大限活用し顧客満足度の向上を実現した事例を紹介する。

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  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント

    ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア

    「プレイステーション」の日本向けオフィシャルサイトの大幅なサイトリニューアルで、ヒートマップを効果的に活用した結果、300%の訪問数増と離脱率改善を同時に達成した事例を紹介する。

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  • freee株式会社

    freee株式会社

    シェア No.1のクラウド会計ソフトfreee。User Insightのヒートマップを活用し、記事ページからランディングページへのコンバージョンを改善した結果、導入からわずか2ヶ月という短期間でユーザー登録者数が125%以上もアップした事例を紹介する。

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