広告効果測定ツール / コンバージョン計測
広告経由のクリック数や、広告経由での会員登録、商品購入といったコンバージョンを分析。直接のコンバージョンだけでなく、間接効果も測定します。
広告経由のアクセスを計測
訪問者が何回広告をクリックしたのか、というのを広告枠、検索連動キーワードの出稿ワード別に集計可能。
コンバージョン(成果)分析
サイト訪問者が、会員登録、商品購入といったアクションをどれくらいおこなったか、を分析。コンバージョン金額を設定することで、売上額なども確認でき、広告の投資対効果(ROI)を分析できます。ユーザー属性分析機能と合わせてチェックできます。
アトリビューション(間接効果)分析
コンバージョンまでの履歴を全て確認できます。直接コンバージョンしなかったユーザーもその後にコンバージョンすることがありますが、90日間まで遡って確認することができます。間接効果のあった広告の履歴を全件確認することができます。