株式会社ユーザーローカル  アクセス解析ツール : スマートフォン・タブレットなど全対応
パンフレット

Q&A よくご質問いただく項目と回答

User Insightについて、よくいただく質問とその回答です。

機能について

これまでのアクセス解析ツールとは何が違うのですか?

User Insight は、Web サイトを【誰が】【どのように】見ているかを詳しく分析できる機能を備えているが一番大きな違いです。
Web サイト運営者は、読者の性別や年齢、ネットの利用度などの属性、そして各属性のユーザーがどのようにページを 見ているかを直感的に把握できるようになっています。

男女、年齢などのデータはどうやって取ってるのですか?

ユーザーローカルが提供する位置情報連動の無償アクセス解析ツール「なかのひと」(約12万5000サイトが利用)の持つ、機械学習アルゴリズムを利用して性別や年齢、ネット利用度などの各種ユーザー属性を推計しています。
User Insight では、大規模データをもとに、アクセス傾向の近いユーザーを統計的にグルーピングしたものをユーザー推計として利用しています。
個人属性やプライバシーに関する情報は含まれておりません。

User Insightで収集されたデータが解析以外に利用されることはありますか?

User Insightおよび、そのトライアル時のアクセスデータは、ご導入企業様ご自身向けの解析やレポーティングにのみ利用されます。データが他の目的に利用されることはありません。

プライバシーは問題ないのでしょうか?

厳密に一人一人の属性を把握しているわけではなく、統計的に近いユーザーをグルーピングし推測しています。

推測では精度が低いのではないでしょうか?

ページビューによって精度が変わってきます。アクセス数の多いサイトほど正確な結果になります。 なお、過去に精度に関する調査を実施いたしましたところ、年齢で 87%、性別で 82% のご利用者が、正しい結果が出ている、とお答えいただきました。

導入について

導入の手続きはどうのようになっているのでしょうか?

自社サイト内のページ内にHTMLタグを貼っていただくだけの Web ビーコン方式です。 ソフトウエアの面倒なインストール作業などは必要ございません。

タグはどこに貼ればいいのでしょうか?

BODY タグが終了する /body の直前に貼り付けていただくことをお勧めします。

導入までにどれくらい期間がかかるのでしょうか?

お申し込み書をいただいてから、およそ 5 営業日内に計測タグとアカウントを発行します。 タグの埋め込みが完了次第、計測を開始できます。

CGI や PHP など、動的に生成されるページでも計測できますか?

はい。普通にタグを貼っていただくだけで計測可能です。 ただ、URL 内にユーザーごとのセッション情報が含まれるサイトでは、事前に調整が必要となります。

SSL で暗号化されたページにも設置することができますか?

SSL に対応しています。他のアクセス解析ソフトの HTML タグを貼っていても大丈夫でしょうか?現在、検証中ですが、他のアクセス解析ツールと併用いただいても問題ないように設計しております。

機能について

複数のドメインを持っていますが、1 カウントで複数ドメインを計測できますか?

ドメイン毎の契約となります。 同じドメインでサブドメインが複数ある場合は、1 アカウントで使用できます。

契約期間はどうなっていますか?

契約は 6 か月ごとです。
6 か月が最低契約期間で、その後 6 か月ごとに更新となります。

複数の人で利用することはできますか?

複数の担当者でウェブサイトを管理するケースを想定し、1契約で、複数のユーザーアカウントを設定できます。
資料請求フォーム | Q&A | プライバシーポリシー | 株式会社ユーザーローカル企業情報
Copyright (C) 2007-2017 User Local,Inc. All Rights Reserved.