B2B、SaaSサイトにおけるUser Insight活用事例

訪問組織分析

自社サービスにどの企業からアクセスされているか、どのページがどの企業からアクセスされているか 調べることで自社サービスのマーケティングに役立つデータを取得することができます。

訪問組織分析
ログイン頻度分析

ログイン頻度分析

Saas、ASPビジネスでは顧客のリピート頻度がビジネス成功の重要なポイントですが、一人一人の顧客がどれくらいログインしていて、どの機能を利用しているかを把握することができます。もししばらくサービスを利用していなければ提携しているメール配信サービスからお知らせを送ることも可能です。※提携しているメール配信サービスに関してはお問い合わせください。

見込顧客をすぐに判定する

リード取得したらできるだけ早く見込み顧客に連絡をすることはビジネス上不可欠です。User Insightでは見込み顧客がコンバージョンした瞬間にどのページを経由してコンバージョンしたかを、履歴をリアルタイムで確認することができます。

見込顧客をすぐに判定する

B2B、Saasに特化した解析、他にもあります

User Insightにはこちらでご紹介した以外にもB2B、Saas分析に特化した機能が豊富にあります。
詳しい資料はこちらからダウンロード。

資料ダウンロード